(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

東日本大震災のお見舞い

  • 手束 一之
  • E-mail
  • Site
  • 2011/04/19 (Tue) 15:32:19
 東日本大震災でお亡くなりになられた方々の冥福をお祈りすると同時に被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
日本がかつて経験したことのないこの度の災害に遠く離れた長崎市に住む私でもかなり衝撃的なできごとでした。
 この先日本はどうなるのだろう?今回の災害後、真剣に考えるようになりました。3月11日直後は、現実とは思えず、テレビから流れる映像を見るにつけ、仕事も手につかない日々が続きました。しかし、被災者の頑張りや、多くの人々、多くの国からの支援が活発になるにつれ、自分自身も頑張らなくてはならないと考えました。
 今回に災害は東北地方だけの問題ではなく、日本が直面するであろう災害の教訓として捉え、今後の対策を、すべての人々が考えていかなければならないと思います。
 「東北地方の方々頑張って下さい」「日本人なら必ず復興を遂げることができる」
皆様方が元の生活を取り戻せることできるまで、多くの人々が応援しています。毎日一歩ずつ前進して下さい。私はできる範囲で毎月少しずつ応援を続けます。